INFOお知らせ

事例紹介

社員研修会の開催

<事例紹介>
社員研修会の開催
2020年3月、(株)いわぶち本店にて、クライアントの依頼により作成したオペレーションマニュアルを使用し、3日間にわたり社員研修会を開催しました。

内容
第一回 オペレーションマニュアルの活用術。「新人スタッフの教育方法」
第二回 接客・サービスの心構え。「お客様の言葉にしない期待にこたえるには!」
第三回 顧客感動満足。「お客様がリピートしない理由とは?」


研修会最終日には、スタッフの昇給査定「スタッフ評価制度」導入と運用方法の 説明会を行いました。

<クライアントの声>
○導入のきっかけ
スタッフの教育、採用は各店に任せているが体系的な教育の仕組みがなく、先輩スタッフが OJT方式で現場指導するなど教育体制にバラツキがありました。今回、オペレーションマニュアルと教育プログラム、評価制度の構築とシステムの運営も支援していただいています。

○今後の展望
研修会の開催と評価制度の導入で、社員の仕事に対する熱意も向上し、嬉しい限りです。
今後は各店舗の業績や店長、社員の貢献度に合わせた社内全体の人事制度を再構築し、水上さんにはシステムの運営も支援していただきます。
労務環境を整え、社員の帰属意識や意欲が高まると、業績にも変化が出てきました!
会社に新しい風が吹いてきたようで、社員全員が期待で胸がワクワクしています。

 

ページ上部へ