INFOお知らせ

ブログ(エッセイ)

ワインの日

こんにちはcouです。

6月に入り梅雨入りしました。『水無月(みなつき)』  

水が無いではなく。

 

水【の】月と言うそうです_φ(・_・

 
暦の上では、『立春』から135日目の6月11日頃が【入梅】(梅の実が熟す頃)。 梅雨入りの始まりとされていたそうです^ - ^
 
この時期は、湿度も高く飲食店様は、とても気を許すことの出来ない時期でもありますね(^^;;  
 
お休みの時こそゆっくりと自分の時間を過ごされてはいかがでしょうか?
 
定番ではありますが、ワインが大好きな(まだまだワインの勉強中)couですので、ムシムシ時期にも素敵な時間を過ごせる赤ワインを今回頂いてみました(*^o^*)
 
 

【ドメーヌ・ド・ラ】

フランスボルドー
 
メルロー80%、カベルネ・フランス20%。
 
収穫は全て手摘みでおこなわれ、熟成はフレンチオーク樽で18ヶ月間、新樽比率40%。だそうですが(~_~;)難しい、、、。  
 

飲んでみないことには、ですよね(*⁰▿⁰*)

ラベルがシンプルでお洒落です(*'ω'*)
 
まずは、香りから⭐︎ チェリーとブラックベリーとオークの香りがお互い邪魔する事なくお互いを尊重しあっている感じです(о´∀`о)
 
お味は(OvO) 重みが感じられますが酸味もあるのでスッキリと飲みやすく感じました(╹◡╹)♡
 
ワインもそうですが飲食は、食材や作ってる方と話しをしているようでとても楽しいですね(๑>◡<๑)
 
近くてお見かけしましたら一度ご賞味下さい(*☻-☻*)ジメジメ気分も雲の割れ目からの青空の様にしてくれます╰(*´︶`*)╯♡  

ページ上部へ