お問い合わせ

050-6875-6726

INFOお知らせ

ブログ(エッセイ)

オーナー様の心配事

こんにちは。couです。今回は真面目な感じで行ってみようと思いまして( ͡° ͜ʖ ͡°)

 
オーナー様、経営者様の心配事についてです。 数ある心配事の中でも、店舗管理やお店の運営を店長又は、責任者にお任せしている。という事業者の方々は多いと思います。
 
そんな中でも、時々店舗に足を運びお店の状況を把握しようとしていると思いますが、、、。σ(^_^;)  
 
雇い主が来たら、店舗で働いている方は頑張りますよね(*´◒`*) 皆さん良く見られたいですし、給料だって上げたいですから(*⁰▿⁰*)
 
しかし、雇い主様では把握出来る事もなかなか難しい事も有りますΣ('◉⌓◉’)
 
そんなオーナー様の為に、今回は覆面店舗調査員として店舗にお伺いしました。
 
電話予約から始まり。退店までを完全にお客様目線で行います。
 
オーナー様方が資金を出して作り上げたお店なので、管理・営業がしっかりしていたら、売り上げを落とす原因が見つけやすくなります。
 
意外と出来ていないのが清掃でした。新店舗だとしても1日でも掃除を怠ると次の日もやらないので、清潔感が次第に疎かになりがちですが、いつも店舗に入る従業員は、気付きせん。
 
次に接客オペレーションです。 管理者の責任でもあります。お店を運営するにあたって人と人が関わる事なので、言葉使い。仕草は基本中の基本です。
 
このようにオーナー様では、難しい通常営業の様子をリサーチし、これからの店舗運営の改善策のヒントとしてお役に立てる様に店舗リサーチを始めさせて頂きます。

ページ上部へ