お問い合わせ

050-6875-6726

INFOお知らせ

ブログ(エッセイ)

  

お知らせというよりもブログなので堅苦しいことは、書きたくもありません。 小さな事ですが皆様の時間つぶしとして読んでいただけたら幸いです(^▽^;) 今回は、、しゅわしゅわ・すっ(゜o゜)!!? 休みの日の夜、嫁が「美味しいから飲んでみて」と言っていた日本酒を頂きました。 私が知らない日本酒だったのです。(皆さんはご存じの方もいらしゃると思います。) 三重県の日本酒。その名を!!! 【伊勢の白酒(しろき)活性生にごり酒】 見た目は(360ml)小さいんですよ(;'∀') しかし、侮れなかったんです!! 私としては、早く味を堪能したい気持ちだけは膨らむだけで(*_*) 活性生なので、少しずつ蓋を開けなければいけない試練( ;∀;) そして試練を潜り抜けた後の喜び キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しゅわしゅわなのに優しい(#^^#) 子供の頃初めて綿菓子を食べた時のふわふわな甘み(*^^*) それでいて、大人になったかのように後味「すっ」 面白い(*´▽`*) この日本酒どんな料理に合わせていこうかを考えると楽しい。 もしお見かけするような事が御座いましたら一度ご賞味下さい。

ページ上部へ