お問い合わせ

050-6875-6726

INFOお知らせ

ブログ(エッセイ)

秋の王者

最近陽が落ちてくると10℃ほどになり、

寒くて暖かいものが欲しくなってきているcouです(。-_-。)
  前回松茸さんを焼きでお迎えしましたが、今回は、  

土瓶蒸し

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  土瓶蒸し用の器が無かったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)松茸さんには失礼かと思いましたがm(_ _)mティーポットで作ってみました(^◇^;)
 
今回海老とかまぼこを入れて(=´∀`)人(´∀`=)
 
海鮮味が強く出てしまうかと思い心配もありましたが∑(゚Д゚)  

岩手県産松茸は

 
香りも味も落ちずに(*´Д`*)   心も体も舌までも癒されました(●´ω`●)  
 
松茸の時期は、早ければ8月下旬〜10月頃までだそうなので、終わりの時期の訪問者でした╰(*´︶`*)  
 
来年も会える事を願います(*´∀`)♪        

ページ上部へ